人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家(パート5) 建築条件付・・・
さてさて、前回気に入った土地A。
デメリットの1つが「建築条件付」。

指定された施工会社をネットで調べると・・・

  ・ 出来上がったら窓が違う場所に付いていた。
  ・ 電球ソケットのひび割れを指摘したら変えてくれたが、
    後々気が付くとトイレのソケットと取り替えただけだった・・・
  ・ シンクと下水管がつながっていなかったため、引越し当日に水を出したら
    一階が水浸しになった・・・
  ・ 施工後の保障に基づき修理の依頼をしても、対応が非常に悪い・・・
  ・ 注文住宅で依頼する場合、完成後に支払いをする契約にしないと、確実に損する。
  ・ 修正箇所が多すぎるし、施工会社の対応が悪すぎるので、クレーム付けるのも
    疲れた・・・。

ふむふむ。 こりゃアウトですわ。 無理です。
ってな事で、不動産会社に正直にメール。
「こんな施工会社じゃ嫌です」

しばらくすると電話が入って、
売主である別の不動産業者の指定であるため、ネゴれば変更は可能と思われるとのこと。

と、言うことで、今週末に再度不動産屋に行って、土地のみの金額や、別業者の紹介などを
受ける予定です。 
とは言え、こんなご時勢だから本当は大手ハウスメーカーが良いんだなぁ、これが。
でも大手は高いし・・・。 難しい限りです。




そして、このやり取りと前後して、不動産屋から間取り図の叩き台が届いたのでした。 (続)
by olive_days | 2009-09-11 14:12 | 家-土地探し
<< 家(パート6) 間取り図① 家(パート4) 不動産屋へGO! >>
トップ

フラットコーテッドのウララも一緒に家族でインド生活中
by olive_days