以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
仕様の変更
家の設計も最終コーナーを回って最後の直線に入って来ているにも拘らず、あっちこっちに変更の依頼を出す施主です(^_^;) 

【床材の変更】

2階の各寝室の床材は、最初フロアリングにしておいて、引っ越し前にタイルカーペットを と考えていたのですが、掃除のしやすさ、タイルカーペットの追加コストなどを考えてクッションフロアに。見た目が悪いので、当初は抵抗があったのですが、まぁ、これからもずーっと犬と一緒に住むだろうと思うので、見た眼よりも使い勝手に重きを置いてクッションフロアにしました。まぁ、2階に来る人はあまりいないしね。


【テラスのリードフック】

引っ越し後はテラスでオリウラを洗う予定なので、リードフックをテラスに追加してもらうことに。
先輩ヘーベリアンのHPを見ながらテラス地面の埋め込み型を採用することで強度、コスト、見た目の何れの面からも良い感じにしようかと。

ちなみに、洗い場近辺と少し離したところにリードフックを付けることで、洗う時も乾かす時もリードフックに繋いで置くことが可能にしました。

【テラスのシンク】

オリウラ用の水洗は、単純に外壁にお湯が出せる蛇口を付けているだけです。 当初はペットを洗う専用の水洗を付けていたのですが、この形に変更。っで、シンクが無いままの仕様にしていたのですが、先輩ヘーベリアンのHPを参考にして蛇口下のテラスを一部凹ませることによりシンクっぽくしてもらいました。 目立たないし、安いし、すげー良い感じです。


予定では、今週末で仕様確定。
今月末から建設開始!! 今から楽しみっす!
[PR]
by olive_days | 2010-03-03 13:47 | 家-仕様確定
<< 欲しいものリスト2 シャワーヘッド 惚れちまったぁ >>
トップ

へーベルハウスのキュービック(0905仕様)で大型犬仕様の一戸建てを建てました。
by olive_days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ミュージックバトン?
from JAYNA=KOOLRUNNER
おばかちゃん
from エル母からのつれづれ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧