「ほっ」と。キャンペーン
以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
外壁、玄関ドア
<外壁の目地>

最終的に選定した目地は、「K目地」。
当初から1つ1つのブロックに個性があるG目地とK目地に絞りをかけていたのですが、

K目地
c0014361_1834193.jpg

G目地
c0014361_18343185.jpg


営業Mさんの「キュービックな感じの家だから、ブロックもキュービックにするのも奇麗ですよね」的な一言で、K目地に決定(笑)

<外壁の色>

外壁の色は(確か)石白。 少し赤味がかった白。 と言っても、10cm位の至近距離じゃないと全く赤は見えないですが・・・。

<サッシ>

サッシは全てステンで統一。

<ドア>

ドアはBタイプ(あいいろ)
正直、ドアのパターンはもう少し欲しいかな。 でも、選択肢の中ではBタイプがシャープな感じで、一番しっくり来ました。北側にある玄関に少しでも光を取り込むためのガラスもGoodな感じ。



都内を歩くと、このパターンの家って結構ありますね。 っで、選択して正解だなぁ と思う組み合わせです。 見た感じがとてもすっきりしてシャープな感じですね。 外はすっきりシャープ、中は優しく温かな家 を目指しました(笑)
[PR]
by olive_days | 2010-04-08 18:36 | 家-仕様確定
<< コンクリ養生+定点観測(4/11) キッチン >>
トップ

へーベルハウスのキュービック(0905仕様)で大型犬仕様の一戸建てを建てました。
by olive_days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ミュージックバトン?
from JAYNA=KOOLRUNNER
おばかちゃん
from エル母からのつれづれ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧