以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
ヘーベルに修正をお願いした事項 - その後
前回のエントリーで書いた、気になる点。
基本的に作業途中の状況だから、こうなってます。 って物でした。 笑

<気になった点 ①&②>

①.変な隙間がレンジフードと壁の間にある隙間。
②.ウォールファニチャーと壁の間の隙間。



ちゃーんとシリコンみたいなもので埋めてありました。


c0014361_16295693.jpg



c0014361_16301660.jpg




ちなみに、チェック時に工事担当の方に「ウォールファニチャーの上段部分の隙間も埋めましょうか?」と提案して頂いたので、その通りにお願いしていたところ、ガッツリ埋まってました。

c0014361_16315736.jpg



<気になった点 ③>

窓の開き方。

設計上、この開き方の方が風通しが良いので、この開き方にしてあり、流石に変更は難しいとのこと。
まぁ、ダメもとで聞いていたので、了解しました。


<気になった点 ④>

フロントポーチのタイルの貼り方。


養生シートが張ってあって気付かなかったのですが、実は、玄関から続く室内のタイルと目地を合わせると、この貼り方しかないとのこと。説明を受け、現地で確認したところ、確かに。

c0014361_16415856.jpg


↑ 手前の養生シートから透けて見えるラインが室外タイルの目地。

今回は、室内外のタイルを統一して、広さを視覚的に演出することが室外もタイル張りにした理由なので、ヘーベルにやってもらった通り、タイルの目地を室内外で合わせることは優先順位が非常に高いかと。

なので、これも現状維持となりました。



やっぱりプロですね。 ちゃんとしてます。 笑
[PR]
by olive_days | 2010-06-21 16:42 | 家-内装工事
<< ほぼ完成! 最終チェックの1週間前 ヘーベルに修正をお願いした事項 >>
トップ