以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
カテゴリ:チャリ( 2 )
Myチャリ「KUOTA KEBEL」が家に来るまで
最近、『Kuota』『ベラチ』(Bellati)での検索が多いので、我がチャリンコの
Kuota Kebelが家に来るまでの流れを取りまとめてみました。 
まぁ、あくまでも犬ブログであってチャリブログ化してないので(笑)メモ程度ですが・・・

(追記) Kebel Kuotaの検索が非常に多いので、チャリブログを別に立ち上げました。

c0014361_1734653.jpg





<サイズ>
Y's Roadの新宿カスタム店のバイオレーサー(ライトコース@¥1,000)で、
Kebelを前提としたサイジングを行ってもらいました。 
(ライトコースでも特定バイクを前提としたサイジングはしてもらえました)




<オーダーの流れ>
ベラチの場合、通常はKebelと105の組み合わせでは販売していないのですが、
コストを最小限に抑えることを目的としていたため、メールで105の組み合わせを
依頼しました。
その後、Factoryで2008年モデルのUltegraを105価格で提供するが、如何?
との返信があったため、「OK」と返信。
サイズ並びに購入の組み合わせが確定すると、購入用アドレスのリンクが
ベラチからメールで送られてくるので、リンク先に行って、ポチっとすれば終了。

様々な場所で書かれている通り、Andrea Bellatiさんの英語は、
ぶっちゃけ拙いですが、意思疎通はしっかりと出来るレベルなので、問題なしでした。
なお、注意点として、「info@」以外のメルアドからメールが来ても、そのメアドに対して
リプライすると無視されます(笑)   全て「info@」へ返信するのが良いかと。



<流通>
オーダーから2週間程度で発送。
こんな流れで家まで到着しました。


c0014361_14542263.jpg


↑ クリックで大きくなります。

ちなみに、10/2の所で、「Delivery attempt; incorrect address」とあり、
自分もビビッてオーダー内容を再確認したりしたのですが、何のことは無い、
配達時に不在の場合は、このような表記になっているようです。

あと、カレンダーは欧州表記ですね。 日/月/年 での表示になります。



<梱包>
c0014361_1121259.jpg




c0014361_11212954.jpg



割と丁寧に梱包されてました。 傷も欠品もなし。

ちなみに、段ボール箱に「Kharma」と書かれていて、これまた度肝を抜かれたのですが、
中身は「Kebel」でした。 たぶん、Kharmaフレーム用のダンボールを再利用したのでしょう。


c0014361_1123516.jpg




c0014361_1124364.jpg






ステムやボトルケージはKuota純正ではないので、拘るのであれば、
追加注文すべきでしょう。 自分の場合は、コスト削減が第一目的だったので、
特に問題ななしと言う事で、このまま利用してます。


色んな意見はあると思いますが、自分的には良い買い物でした~。
[PR]
by olive_days | 2009-10-18 11:25 | チャリ
ジテツウ
最近流行のジテツウ(自転車通勤)。
もれなくハマってます。
楽しいし、減量も出来るって話で、晴れの日は、往復25kmをクロスバイクで爆走中です。

通勤先近辺で朝7:00から開いてるジムの早朝会員になってるので、
朝はジテツウでかいた汗をゆっくりとジムの風呂で流してからの出勤。
こりゃ、気持ち良いです。



でも、ツールドフランスとか見てると、欲しくなるんですねぇ、ロードバイクが。

だって、引越ししたら往復45kmだし、
クロスバイクじゃ毎日は無理だし、
円高のお陰で個人輸入したら日本で中古買うより安いし、
今ならモデルチェンジの真っ最中だから、2009年モデルが安く買えるし、


って、多くの明確かつ明白な理由(笑)があるので、円高の波に乗ってスイスからやってきました。
KebelのKuotaっす!!

じゃじゃーん。
c0014361_11483737.jpg


実は、ベラチさんに安い仕様に仕上げるようにメールで依頼に依頼を重ねて
スイスで組み上げられた一品です(笑)  自転車に興味の無い人には意味の無い話ですが、、、
2009年フレームに2008年コンポーネント(Ultegra)の組み合わせです。
いやぁ、マジで楽しいっす。 完全に趣味が一つ増えましたな。
[PR]
by olive_days | 2009-10-07 12:02 | チャリ
トップ