以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
カテゴリ:日々のたわごと( 6 )
穴・・・
グアテマラの市街に出来た穴。
ただただ驚愕です。

c0014361_1028673.jpg


c0014361_10282573.jpg




余り、こう言うのブログに載せないのですが、つい・・・。


ちなみに、降水量の増加により地下水が急激に増量したことにより生じた地盤沈下の結果らしい。3階建ての建物が、この穴に吸い込まれたとか・・・。すげーっす。
[PR]
by olive_days | 2010-06-02 10:30 | 日々のたわごと
お土産
毎年イタリアに旅行に行く両親。
今回もお土産をどっさりと頂きました! 

c0014361_1122352.jpg




↓ オリーブオイル&バルサミコ酢。 本当にフレッシュなオリーブのジュース。
c0014361_11232978.jpg



↓ トリュフのペースト。 パスタに合わせて頂くらしい。 パンに付けても美味。
c0014361_1124364.jpg



↓ ピリ辛オリーブ。 美味しいけど、実家で作ったオリーブの方がフレッシュで美味かな?
c0014361_11274021.jpg



↓ トリュフ入りのチーズ。 何気にあっさり系でパクパク食べれるチーズ。
c0014361_112936.jpg



↓ 塩。 ただし胡椒やら色々と入ってます。 オリーブオイルと塩をパンに付けて食べると本当に美味。
c0014361_11544062.jpg



↓ カラスミ。 いやぁ、旨い。 まさに海の味です。
c0014361_11572543.jpg



Grazie Nonna e Nonno!!
[PR]
by olive_days | 2010-04-14 11:58 | 日々のたわごと
人それぞれ
いやはや・・・
考え方は人それぞれですが、、、 擬人化にも程があるかと。。。

クリックで記事へ
[PR]
by olive_days | 2010-02-04 14:19 | 日々のたわごと
TOTOのショールーム
Totoのショールームから見た新宿の写真。


c0014361_15265481.jpg



ショールームでは、コーヒーとチョコレートまでもらってしまった。
でも、SANWA COMPANYの方がセンス良いんだよねぇ。
ってか、あっちこっちに「TOTO」とか「INAX」って書いてあるとかっこ悪いっす。
[PR]
by olive_days | 2010-02-03 15:28 | 日々のたわごと
Mac備忘録
我が家で使ってるiPhoto、たまにバグリます。
っで、たまにしか起きないため修復方法を忘れてしまうので、
ブログをメモ代わりに記録しちゃいます。


<メッセージ>
フォトライブラリの保存中にエラーが起きました。

最近行った変更の一部が失われる可能性があります。ハードディスクに十分な空き容量があること、および iPhoto から iPhoto ライブラリにアクセスできることを確認してください。
c0014361_1313520.jpg



<現象>
新規の写真が読み込めなくなる。
c0014361_1344940.jpg


<修復方法>
AirMac Extremeの再起動。

注:
我が家ではiPhotoのライブラリをAirMac Extreme経由で
外付けしたHDD上に作成しています。 多分、AirMac Extremeの再起動で
HDDも再起動されるのでしょう。 たまにはHDDをちゃんと再起動する必要が
あるってことですね。
[PR]
by olive_days | 2009-11-01 01:38 | 日々のたわごと
BARCA! BARCA! BARCA!
今日はサッカーねたで。

前にも書きましたが、実はウララの本当の名前は、Ulala Barca。
そう、スペインの名門サッカーチーム、FCバルセロナから頂戴した名前が付いているのです。

そのバルサが、ついにミランを破りヨーロッパの頂点に立つために花の都パリへ!!
もう感無量です!!

さぁ、アーセナルを倒して優勝だ!
[PR]
by olive_days | 2006-04-27 20:13 | 日々のたわごと
トップ