以前の記事
2015年 07月
2014年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...
カテゴリ
カテゴリ:キャンプ( 5 )
Camp@ビブリ! PartⅡ
c0014361_13324123.jpg



こーんな感じで更けていったDay1@ビブリ。


相当遊びつかれたらしく、8時過ぎには寝始めていたオリウラも
翌朝には再び絶好調です。
c0014361_13462579.jpg


と言う事で、色んなブログにかかれていたビブリの泉へ泳ぎに行きましたー。
いやぁ、水が冷たかった。 途中ですれ違う方が長靴はいてたのが理解できました(笑)

c0014361_13484856.jpg

↑ うらら

c0014361_13491443.jpg

↑ オリーブ


人間も近くの温泉にゆっくり浸かって、またスーパーで買い物して、美味しい果物を
たくさん買い占めました。 特に、プラム、桃、梨、ブドウはビックリするくらい美味しかったです。

c0014361_13511496.jpg


悩んだ挙句、夜はカレー鍋。 これが、また美味しかったです。
(翌朝は持参のカレールーを追加して、さとうのご飯でカレーライスにして食べました)

人間もオリウラも晩ご飯が終わったら、即爆睡でした~。








そして、翌朝は撤収です。
でも、さすがにオリウラも疲れが取れてないらしく・・・
c0014361_13561537.jpg


ハイパーうららも・・・
c0014361_13564169.jpg




飼い主、良い仕事しました(笑)





雨にも降られなかったので、サクッとテントも撤収。

c0014361_1357263.jpg


オリウラも、ちょこまか走ってましたが、やっぱりお疲れモード。
12時前にはビブリを出て、帰ってきました~。 

2泊3日。 うーん、ちょっと短かったかな?
人間にとっても大自然を贅沢に満喫できる楽しい時間でした。


また行こうね。

c0014361_13581017.jpg


[PR]
by olive_days | 2009-10-08 13:59 | キャンプ
Camp@ビブリ! PartⅠ
キャンプを始めたときからの目標だったビブリ。
Silver Week中に2泊3日の体験宿泊をしてきました~。

結論:むちゃくちゃ楽しい!!
実は、今回一眼レフを持っていくのを忘れちゃったんですが、持って行っても写真撮らなかったんじゃ
ないかってくらい楽しかったです。 なので、写真は全て携帯からの写真っす。




当日は、04:30の出発を目指して、朝4時に起床。
でもサーフィンのための早起きしてると勘違いしているらしく、ワンズは熟睡中・・・ 笑
c0014361_14171533.jpg



多少の渋滞はあったけど、朝の8時過ぎにはビブリ到着!
管理人のWassyさんに簡単に話を聞き、サイト探しに。 初ビブリなので、余り遠くに行くことなく、Wassyさんのアドバイス通りにそこそこ近場でテント設営。 2度目なので、前回より少しは早く設営できるようになったかな?

c0014361_14195740.jpg

c0014361_14242636.jpg



テントの前は、こーんな感じ。
c0014361_1423161.jpg


ビブリに行く人には当たり前でも、初めての自分たちにはびっくりです。
しかも、これが激混み状態だって聞いたので、更にびっくり!!!

そして、この空。
スカイブルーってのは、この事ですねー
c0014361_14271555.jpg



最初のご飯は、近くのスーパーで買ってきた新鮮野菜のサラダとパスタ。
でも、主食はフルーツじゃね? ってくらいフルーツを食べまくってました。
いやぁ、とにかく野菜とフルーツが美味。
c0014361_1430295.jpg


近くの川に遊びに行ったり、
サイト前でボール投げたり、
お昼寝したり、
ちょっと遠くまで散歩に行ったり、

本当に、贅沢な時間と空間を満喫してると
あっと言う間に日が暮れてきちゃいました。

こんなに自然と近くで長い時間を過ごすなんて本当に久しぶりで、
とにかく楽しい一日でした。


   ・
   ・
   ・


でも、夜は寒かったー。
ビブリでも、この季節にしては寒いほうらしいのですが、マジ寒かった(泣)
ストーブ出して、鍋食べて、焼酎の梅割り飲んで(笑)、暖まってました。
c0014361_14383282.jpg


写真には写らなかったけど、星で埋め尽くされた夜空は最高でしたー
[PR]
by olive_days | 2009-10-07 14:41 | キャンプ
西湖Camp part 2
テントも買って、テーブルも買って、カセットコンロもランタン(電池式)も買って、
バッチ来い状態で挑んできました、西湖でのキャンプ!

テントはColemanのワイドスクリーン2ルームハウス


管理人さんにチェック&指摘を受けて修正しながらも、何とか設営できました。
次からは、もっと早くできるかな?? ちなみに、こんな感じ。

c0014361_10344056.jpg


↑ 前から
c0014361_10371456.jpg


↑ 横から

やっぱり、リビングとテントが一体化してると食事時とか何かと便利。
他との比較は出来なけど、コレ選んで良かったです。


今回もたくさん泳いで、2日目の朝は裏山に登ってきました~。
やっぱり、水も楽しいけど山も楽しいです。 オリウラも生き生きしてました。
c0014361_10395029.jpg

c0014361_1040341.jpg


前回、写真に取り忘れたキャンプサイト内のドッグラン。
泳ぎや山登りの後だってのに、広大な風景をバックに元気に走り回ってました 笑

c0014361_10412774.jpg

c0014361_1041396.jpg


オリさんも、まだまだ若いねぇ~。
c0014361_22565894.jpg


今年は、まだまだキャンプに行きまーす
[PR]
by olive_days | 2009-09-08 23:31 | キャンプ
初キャンプ@西湖  DAY2
DAY2!!

朝散歩と称してキャンプの管理人さんや他のキャンパーさん達とキャンプサイトの裏山を散歩。
目指すは裏山のせせらぎ。
朝、7:15に集合してコーヒーを頂いた後、みんなで出発です。


こんな道や、
c0014361_19443969.jpg


こんな道を30分も登ると・・・
c0014361_19454511.jpg



こーんな場所に到着!!
c0014361_19463127.jpg



あっちこっちを走り回ったり、水の中に浸かったり・・・ それぞれ楽しみました〜
c0014361_19472367.jpg




帰りは、各人でゆっくり下山。 って言っても山って程でもないですが・・・。
c0014361_19504816.jpg


帰りに撮った富士山の写真。 何だか不思議な雲です。
c0014361_19535491.jpg



その後、西湖で泳いでからシャンプー。
写真を撮り忘れちゃいましたが、実は犬用のシャンプー台とシャンプー/リンスが用意されてます。
デイキャンパーの人たちの中には、このシャンプーを使う為に来てる人もいるとか。
シャンプー後、ボール投げをしながら乾かして、渋滞をさける為に11時過ぎにはキャンプサイトを後にしました。

↓まだまだ走り回るウララさん
c0014361_19532483.jpg



渋滞にも巻き込まれず、安全運転で帰宅。
本当に楽しいキャンプでした〜。
[PR]
by olive_days | 2009-08-25 19:57 | キャンプ
初キャンプ@西湖  DAY1
行ってきました、初めてのキャンプ。
初めてなので、行きつけの西湖付近でキャンプサイトを探してたら、
犬OKでテント等を貸し出してくれる『キャンプWAN』さんを発見。 
今回は、そこにお世話になる事にしました。

土曜日の少し遅い朝に調理道具、BBQ用の炭と食材、寝袋、椅子だけと言う、
ほぼ手ぶらの状態で西湖着。 
事前に予約していたビギナーズセットをゲットして、
管理人さんに教えてもらいながらテントとタープを設営。こんな感じになりました。
c0014361_21262581.jpg


本当はビギナーズセットに入ってないテーブルも特別に貸してもらって、設営終了!
こんなに簡単に設営出来ちゃうなんて、少し驚きでした。 これなら、自分たちだけでも出来そうな感じ。

やることやったら、ガッツリ遊ぶ!!
c0014361_21351128.jpg
c0014361_21354086.jpg



本当は、キャンプサイトにつく前の午前中にCafe Mで泳いだので、
1日で2度目の水泳でした。 なので、オリさんも、こーんな笑顔!
c0014361_2136840.jpg


その後、湖畔から離れたがらないオリウラを無理矢理引っ張ってキャンプサイトへ。
でも、ゴハン後にオリウラさんはバタンキュー  笑
人間もBBQ+ワインでバタンキュー  爆
1日目は、あっと言う間に過ぎてしまいました〜。

しかし、キャンプって気楽で良いっす。
他の犬飼の皆さんがハマる気が分かりますね。
我が家も、結構ハマる予感ありっす。
[PR]
by olive_days | 2009-08-24 13:08 | キャンプ
トップ

へーベルハウスのキュービック(0905仕様)で大型犬仕様の一戸建てを建てました。
by olive_days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ミュージックバトン?
from JAYNA=KOOLRUNNER
おばかちゃん
from エル母からのつれづれ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧