人気ブログランキング | 話題のタグを見る
挨拶回り
日曜日は新居のご近所さんに最初の挨拶をしてきました。
半分くらいの方は在宅で直接ご挨拶出来ました。残りの方には手紙と粗品をポストへ。

今回の挨拶回りで伝えた内容としては、
 ・施主であり、近くの土地で近々建設工事を始めること(まぁ 当然ですね)
 ・着工前に業者と挨拶に来ること。
 ・想定される工事期間


なお、ヘーベルのMさん曰く、挨拶は出来る限り3回行くのが良いとのこと。

1回目:施主のみで(今回ね)。
2回目:建設業者と施主で。
3回目:引っ越し後。

ネットでは色々と不安になるようなご近所さんのことが書いてあったのでドキドキでしたが、お会いできた方たちは皆さん良い人そうで良かったです。同じ通りにセッターさんもいるようなので、大型犬の散歩情報も入手できそうで(笑)  新しい区画なので年齢も比較的似ている家が多く、嬉しい限りです。改めて、この土地にして良かったなぁ と思えました~。

しかも、この数週間で徒歩30秒くらいのところにコンビニが開店してました♪
駅から遠いこととコンビニとスーパーが近くにないのがネックだなぁ と思ってたのですが、うち一つは改善済み。 この調子でスーパーも近くに来ないかな?(笑)



ちなみに、今回の手紙は、、、

*********************************
ご挨拶

平成XX年X月XX日

書面にて失礼いたします。

このたび、近隣にて住宅を新築することになりました、施主のオリウラと申します。
X月末に建築工事を開始することになりましたのでご挨拶に伺いました。

本日はご不在のようでしたのでご挨拶の品だけ置かせていただきます。

また工事着工の直前になりましたら、改めて建築業者とともにご挨拶に伺います。

今後ともよろしくお願いいたします。

工事期間:XX年X月末~XX月X月下旬(予定)
工事場所地図



施主:オリーブ&ウララ
*********************************

我が家の場合、現在は地番しかないので住所で工事場所を表すことを諦め地図にしました。
by olive_days | 2010-03-15 16:47 | 家-その他
<< 欲しいものリスト5 Bean ... TVとNET >>
トップ

フラットコーテッドのウララも一緒に家族でインド生活中
by olive_days